【洋服買取がおすすめ?】スピード買取の洋服買取の評判まとめ!

スピード買取では、洋服類の買取も可能です。

洋服買取は特にそれぞれのお店の基準がでやすいですが、スピード買取は高価買取が可能なのでしょうか?

実際に買い取ってもらったという方々の口コミをまとめました。

 

口コミ1.台車が合ってよかったが査定額は安い

スピード買取のいいところは?

けっこう着古した服でしたが買いとってもらえました。

ロングコートを売ったのですが10年前くらいのデザインで肩パットも入っていました。

でも黒だったので需要があるとのことで買い取ってもらえました。

店員さんが1つずつ説明してくれる所や伝票もしっかりと書いてありました

買取の査定中に販売している商品を充分見れるので時間つぶしになりました。

たくさんの荷物を持ち込んだのですが、出入り口に台車がおいてあり、各自自由に使う事ができたのもよかったです

台車には大きいものや中くらいのもの、そして小さいものと各自揃っていたので使い分けが出来て助かりました。

大型のものならインターホンを押せば店員さんが出てきてくれるようで親切だなと思いました。

持ち込んだ荷物をそのままエレベーターで運べたのも助かりました。

エレベーターも広くて良かった。

店内の買取レジ周辺は結構通路が広くとってあったので台車でもスムーズに通る事ができたのでよかったなと思いました。

 

スピード買取の悪いところは?

はっきり言って安い所です。

かなり良い品だと思って持って行ったのに数百円の査定が出た時にはがっかりしました

が、今さらやめますとも言えずに売ってしまいました。

洋服だと季節ごとに持ち込めるもの、持ち込めないものが決まっているらしく、それを知らなかったので大量に持ち込んだのですが買ってもらえずに持ち帰りました。

家電はまだ使えるのに、型式が古いからといって買い取ってもらえなかったり、安全面の保障がないからといって買い取ってもらえないのでそのあたりが明確になるようにホームページや店頭でもっと分かりやすく明示してほしいと思いました。

以前は買取不可でも引き取りしてもらえたのに、今は買取不可は持って帰らないといけないので不便に感じます

あと、買取の査定に時間がかかりすぎる所です。もっと手短にしてもらえればうれしいです。

買取レジの周辺は広めなのですが、前の人の査定商品が置きっぱなしになっていてどこに持ち込んだ商品をおけば良いのか分かりづらかった。

 

スピード買取の査定額やサービスは?

買取査定については商品価値を全く見ていないと思いました。

結構高額で買ったのに、査定価格がとても安くでネットで売ったほうがいいのではないかと感じました

査定価格は安いのに販売価格はめちゃめちゃ高くしてあってそのギャップに驚きました。どれだけ店が儲けてるんだろうと一緒に行った人と話すくらいでした。

やはり少し高額なものやブランド物はネットで売ったり、別のリサイクル店を回ったりした方がいいのかな?とも思いました。

査定の際の伝票がでかすぎます。書いてある文字は大したこと無いのにあんな大きな紙は必要ないと思いました。

お財布にも入れづらいのでもっとデータ化してもらってレシート方式で出してもらったほうがいいような気がした。

そして手書きなので字が汚くて読みづらい人もいたのでやっぱり手書きはやめて欲しいと思いました。あと査定の結果の説明が雑

そして対応がめんどくさそうなので細かく聞くことが出来なかった。

同店で販売も行っている為、商品の販売価格が分かってしまうので査定額は本当に安いと感じてしまいました。

あと販売品がとても汚くて買う気にならない商品も多数あって買うのを控えてしまいそう。

店内の照明は明るくて非常にいいのですが、中古品の服がたくさん陳列されているのでにおいが嫌でした。

店内にある商品を見て回るのに明示がないので何がどこにあるのか分かりづらく探しにくいと思いました

査定してくれる店員さんによって売る時の感じが良かったり最悪だったりするので、どの店員さんでも同じ感想を持てるようにもっと同一化されるように教育してほしいと思いました。

家電に関しては買取出来る製造年月日を表示してくれるといいなと思いました。

 

口コミ2.買取の説明があってよかったが査定に時間がかかる

スピード買取のよかったところは?

何にどんな値段が付いたのかレシートに表記してくれて、店員さんからも、こういう内訳でこのような評価をしましたと説明があったところ

買取に出す前に、店内のポスターにわかりやすく現在の時期の買取強化している品物が表示されているのが役に立ち、時期や季節を考えて買取に出せるところ。

買取査定額が多少アップする。

大型の荷物の時は台車を貸してくれて、店内がすいているときは店員さんが車から運ぶのを手伝ってくれるので助かる。家の大掃除などで出た不用品をごみ処理場に自己搬入すると重量に応じて処分料が発生するが、不要と思っていたものでもとりあえず持って行ってみると意外な高値で購入してもらえることがあるので、あなどれない。

子供がつかっていたおもちゃなども、部品が足りなくなってしまったものや日光に当たったりして部分的に変色してしまったものでも引き取ってくれるので助かる。

こんなものでもひきうけてくれるかな、と内心ドキドキしながら持っていくが、店員さんが嫌な顔をせず真摯に対応してくれるのでありがたいと思う。

 

スピード買取の悪かったところは?

週末に片づけをして不要になったものをその勢いで査定に出しに行くことが多いのですが、週末は同じようなことを考えている人が多いのか査定までにものすごく時間がかかることがあります。

また、預けた品物(査定前・後にかかわらず)の扱いがぞんざいに感じられる時があって、そのように扱ったものに値段をつけて誰かに売るのかとおもうとちょっと残念だとおもいます。

身近なエリアに数店舗ありますが、同じような品物でも店によって価格が全然違うことがあり、査定の基準はどのように決まっているのか不思議に思うことがあります。

行くたびに耳にする店内のBGMが耳に残りやすく、お店のPRに一役買っているとは思いますが、ずっとおなじ曲ばかり聴かされると飽きてしまいます

買取だけでなく何か変わったものがないかと時間があるときに見に行ったりしていますが、これといって嫌な思いをしたことがなく「こんなものも買い取ってくれるのか」と感心し、ずっと地域にあり続けていてほしいと思っています。

 

スピード買取の査定額やサービスは?

まあ、こんなものか、というのが率直な感想です。

なにかマニュアルがあってそれに沿って値段がつけられるのかどうかわかりませんが、子供服で、安い時に買って保存したままサイズアウトした新品同様のノーブランドのものより、何人もの子供を渡り歩いたハイブランドのおさがり服が高い値段が付いたりなど面白いと感じることがあります。

多少気に入っていた時期があっても自分や自宅ではもう使わない不用品を持ち込むので、そうそう高値が付くなどとは夢にも思っていないので、5円でも10円でも、買い取り額がつくだけありがたいと思います。

ただ、後日これは自分が持ち込んだ品物ではないか?とおもわれるものが店頭で結構いい値段で売られているのを見ると、人件費や管理費などもろもろ上乗せされるとはいえ複雑な心境になったり、そのくらい価値がつけられるものだったのかと驚いたりします。

感心するのは値段が付かないものであっても店員さんが嫌な顔せず、値段が付かない理由を述べてくれるのですっきり手放せます

不用品を買い取って、必要としている誰かに販売するという仕組みを実現させたのはとても画期的だとおもう。

日用品や文房具の類など、こんなものも手放す人がいるのかと驚く一方、ずっと探していたノベルティグッズや好みのブランドの食器やタオル類が安価に手に入ることがあり、宝探し気分を味わえるのでたまに足が向いてしまう。

ただ、売る方もあまりの使用感があふれるものでも持ち込んでいるので、持ち込んで査定してもらって部屋が片付くのはありがたいが、店頭で売っているものを自分のために購入するとなると新品同様なのかとか、いろいろ気になってしまうところがありなかなか購入まで至らないことがある。

お店自体は気に入っているので、これからも地域にあり続けていてほしいと思っている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です